So-net無料ブログ作成

カープ石井琢朗が引退 嫁・妻は荒瀬詩織 離婚した前妻は瀬能あづさ [野球]

スポンサーリンク




201208.jpg

広島石井琢朗内野手(42)が27日、今季限りの引退を発表した。広島市内のマツダスタジアムで会見を開いた。「今季限りで引退することを、この場を持ちましてご報告させていただきます。悔しい思いしかないです。みなさん、悔いはないと言いますが、悔いだらけだと思います。今、こういう会見をしていることが1番悔しいです」と語った。今季から野手コーチを兼任し、7月9日に1軍登録を抹消されて以降は、コーチとして1軍に帯同していた。

足利工から88年ドラフト外で、横浜(現DeNA)に入団。1年目の89年に1勝を挙げたが、92年に野手に転向。93年に三塁手としてベストナインと盗塁王を獲得し、98年は中心選手として日本一にも貢献した。06年5月11日楽天戦(横浜)で史上34人目の通算2000本安打を記録。投手で1勝した選手の達成は、川上哲治氏以外史上2人目となった。09年戦力外通告となり、広島に移籍した。通算2410試合、2430安打、102本塁打、670打点。

出典:日刊スポーツ

広島カープの石井琢朗選手が今期限りでの引退を表明しました。

プロ入りから24年、その大半をベイスターズで過ごした選手
というか、ミスターベイスターズと言われてもおかしくはない選手ですからね。


石井琢朗応援歌@横浜ベイスターズ 横浜スタジアム 琢あり会

横浜ベイスターズ時代の印象が強い石井琢朗選手。
カープで引退と言うのが寂しくて仕方ありません。

できれば、引退までベイスターズでプレイして欲しかった選手です。

カープに移ってからは、まあたいした活躍も出来ませんでしたが
ってか、ベイスターズの終盤の時もたいした活躍は出来ませんでしたけどね。

引退試合とかは行われるんですかね?
カープの生え抜きではないですし
カープのCS争いがどこまで縺れるかわかりませんので
難しいのかもしれませんが・・・。

あれだけの名選手ですから、見納めの最後の打席くらいは欲しいですよね。
出来る事なら、ベイスターズ戦なら嬉しいですね。

引退後は、スポーツキャスターでしょうか?
もう一度、横浜でプレイする石井選手が見たいところです。

石井琢朗選手、現役生活お疲れ様でした。




あのデーブ大久保氏も大絶賛!!元PL学園~読売ジャイアンツ!元祖勝利の方程式、橋本清が毎年5,000人を指導してきた経験から最短で上達できるピッチングのノウハウをついに大公開します。【『DVDの中で説明しているポイントを覚えて、その動きが出来ているか見てあげるだけ』でいいんです。】


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。