So-net無料ブログ作成
検索選択

乾貴士 海外の反応 フランクフルト [海外サッカー]

ブンデスリーガフランクフルト2-1ニュルンベルク>◇21日◇ニュルンベルク

フランクフルトMF乾貴士が見事な個人技で2試合連続ゴールを挙げ、アウェーでMF清武弘嗣が所属するニュルンベルクを2-1で下した。

前半25分、乾の右CKは相手DFにクリアされたが、こぼれ球をつないで最後はホファーの右足シュートが決まってフランクフルトが先制。後半15分には左サイドでラニクのパスを受けた乾がドリブルで中央へ切れこみ、ペナルティーエリア付近で相手DF2人を抜き、さらに中央で2人をかわしながらペナルティーアーク付近から右足シュート。
これがゴール右に突き刺さり2点目を挙げた。
同31分に清武のFKをポルターに頭で合わせられてニュルンベルクに1点差に迫られたが、フランクフルトが逃げきった。

動画はこちら

フランクフルトは開幕から4連勝で、暫定首位。

なかなか得点は伸びてませんね。
家長もそうですが、シュート以外は素晴らしいと感じます。

乾の磐田戦は有名でサイドからカットインして、普通ならファーに巻く所でニアをブチ抜いたプレミアを見てるようなシュートでした。
あんなシュートがデフォルトになれば、評価はもっと高まるのですけどね。

ワクワクする感覚をもつ、大好きな選手です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

稲本潤一 田中美保 ジュエリーショップはここだ! [サッカー]

元日本代表の稲本潤一(川崎)人気モデルの 田中美保に婚約指輪

scc1005102047027-p2.jpg
昨年1月、”お泊まりデート”を、泊まったホテルアルバイト従業員にツイッターで暴露されて交際が発覚した、サッカー元日本代表の稲本潤一(32)と人気モデルの田中美保(29)。

その際、ネットではつぶやいた人物が特定されて大騒ぎとなり、ホテルがホームページに謝罪文を掲載する事態にまで発展した。だが2人は騒動を乗り越え、その後も順調に愛を育んでいた。

b0114814_1892943.jpg


8月下旬の夕方の都内。行き交う車をキョロキョロと目で追いながら道路脇に立つ田中。

しばらくすると一台の高級車が彼女のそばに停車。白いポルシェ・カイエンでさっそうと現れたのが稲本だった。その助手席に彼女は乗り込んだ。

2人を乗せた白いポルシェが走ること5分。向かったのはジュエリーショップだった。車を降りた2人はそろって店内へ。

この店のジュエリーは多くの芸能人が愛用している。先日もアイドル歌手がこの店のオリジナル婚約指輪をプレゼントされてブログで報告し、話題になった。稲本は店員と親しげに話しており、彼もどうやら常連らしい。

20分後、閉店とともに店を出た稲本・田中カップルは店員と3人で、ポルシェに乗り込み去っていったのだった。

本誌の取材に対し、稲本が所属するJリーグ・川崎フロンターレは「プライベートは本人にまかせているので、クラブとしてお答えすることはありません」と回答。

田中の所属事務所も同様に「事実関係は確認中ですが、プライベートなことは本人にまかせています」とコメントした。

オリジナルデザインの婚約指輪で、「ゴール」に向けて強烈なシュートが放たれる日もそう遠くはない!?

稲本潤一と田中美保が行ったジュエリーショップはここだ!

今回田中美保さんと稲本潤一さんが行ったジュエリーショップは記事外観から

恵比寿にある名前がA.O.I(アートオブインスピレーション)ではないかと予想されます。

矢口真里さんの婚約指輪で話題になっていましたね。

アポイント制になっているらしく、自由に行く事はできないようです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

内柴被告が無罪主張「合意の上で行為」 [柔道]

指導していた大学の女子柔道部員に遠征先で乱暴したとして、準強姦(ごうかん)罪に問われたアテネ、北京両五輪の柔道金メダリスト内柴正人被告(34)は12日、東京地裁(鬼沢友直裁判長)の初公判で

「合意の上で行為に及んだ」

と無罪を主張した。

oae0808102131009-p1.jpg

検察側は冒頭陳述で、内柴被告がコーチを務めていた九州看護福祉大(熊本県玉名市)女子柔道部の合宿に同行した際、女子部員ら数人と飲酒し、酔って気分が悪くなった被害者をホテルに連れ帰り、寝ている間に乱暴した、と主張。

起きた被害者が

「何してるんですか」

と大声で叫ぶと、テレビの音量を上げたり、口をふさいだりし、その後も被害者に事件を他言しないよう求めた、と指摘した。

弁護側も冒頭陳述し

「寝かせようとしたらしがみついて離れなかった」

と反論。

「途中で別の部員が被告を捜しに部屋に来たが、部員が出て対応し、その後も行為を続けた」

と述べ、準強姦罪は成立しないとした。

 起訴状によると、被告は昨年9月20日未明、東京都八王子市のホテルの部屋で、酒に酔って熟睡し、抵抗できない部員を乱暴したとしている。

今後、12月27日の結審まで7回の公判期日が指定されており、判決は年明けの予定。

被告は2004年アテネと08年北京の66キロ級で連覇。
10年4月から九州看護福祉大でコーチとなり、現役引退後は客員教授に就任したが、昨年11月に懲戒解雇された。

翌月には全日本柔道連盟が指導者登録を停止し、柔道家としての活動ができなくなった。

泥酔した教え子の女子柔道部員を乱暴したとして、準強姦罪に問われた内柴正人被告(34)が12日の東京地裁初公判後、弁護団を通じてコメントを発表した。コメント全文は次の通り。

 「僕は、意見陳述で述べたとおり、被害者とされる女性に準強姦をしたことは、絶対にありません。勝っても非難する人はいる。全てを失っても信じて待っていてくれる人はいる。その人たちのために、僕たちの名誉のために、この裁判を最後まで闘い抜きたいと思います」

もともと内柴正人被告は大学での評価も最悪。
学長含めた大学関係者まで処分される異常事態。
本人も、泥酔させたこと・セックスしたのは認めてるw

いくら「女が悪い」に持っていこうとしても無理だって……
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

松井大輔 移籍 2012

元日本代表のMF松井大輔選手が、ブルガリアのクラブチームである『スラビア・ソフィア』に移籍することが決定したそうです。
公式に発表されたのは11日。
契約期間は2012年~’13年の6月まで。



松井選手は前のシーズンまではフランスの『デジョン』に在籍。
シーズン中、3試合のみの出場に甘んじてしまい、退団しました。そして、その後どこに移籍するかを考えていた様子です。
ブルガリアのクラブチーム『スラビア・ソフィア』はブルガリアリーグの1部に所属。
松井選手の前に、アルビレックス新潟シンガポールでプレーしていた秋吉泰佑選手が既に加入しており、松井選手は2人目の日本人選手として契約することになりました。

<松井選手、離婚の原因は浮気!?>
松井選手といえば離婚暦があることで知られています。
前妻は、4歳年上の元客室乗務員で2人の間には子供はいなかったとのことです。
まぁ、子供がいたらそう簡単に離婚しないでしょうが。。。

f0133663_17144216.jpg
画像:前妻の松井晶子さん

残念ながら松井選手は晶子さんと離婚してしまったのですが、その原因が松井選手の浮気なんですよね。気になるその相手ですが、皆さんご存知タレント加藤ローサさんです。
現在、加藤ローサさんと結婚しているわけですが、結婚に至った理由はデキ婚。

スポーツ選手の奥様って食事管理その他もろもろ、とても難しそう。
惚れたはれたなんて何年も続くものではないですからね。

育児で一度引っ込んだ嫁がまた働き出した時、離婚する芸能人が多いですよね。
つまりはローサさん次第ですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ザッケローニ監督 戦績 [サッカー]

ザッケローニ監督抜群の戦績の理由は2010南アフリカW杯の自信!

o0188026912043230122.jpg

そして香川、前田、吉田らの新戦力が噛み合いさらに監督がその手腕を発揮したからではないでしょうか?

ザックは日本人をよく理解していて良い監督だと思いますが,それよりも選手たちが「自信」を持ってやっていること。
これに尽きると思います。
どうしても気持ちで押されることが多かったですから…

本田にしても長友にしても,W杯前あたりからどんどん自信を持ち始めることで,どんどんパフォーマンスが向上していました。
代表での地位を確固たるものにしましたし,他にもそのあと海外で活躍する選手が増えたことによって,同様に良い方向に進んでると思います。
W杯ベスト16という成績を受けてチームとしての自信も深めているのも当然大きなことでしょう。

o0183027512043237507.jpg

ザックのいいとこは
・招集選手が安定していること(戦術をベンチの選手でもちゃんと共有している)
・戦術が明確(チームとして機能するし、独善的な選手も現れない)
・日本人の長所、短所をしっかり把握いている(身体的不利を補う戦術、岡崎や長友といった他国にはいないタイプへの理解)
・毎回2~3枠で違う選手を呼ぶ(若手へのチャンスで意識の向上と戦術理解度の確認)

招集選手が安定しているのは、そのまま強さに繋がってる。
ヨルダン戦吉田が負傷交代になって最終的にCB二人が入れ替わりましたがそのまま非常にすんなりとプレーしていました。
これまで起用しなくても栗原と伊野波は安定して呼ばれ続け、チームの一員としてやってきました。
ザック監督はアジアカップでも積極的に伊野波を起用したりとDFラインの層の厚さを増すことに取りくんだ。
一方で最終予選前からクラブで不調な今野への信頼も起用という形で見せました。

戦術が明確なのはチームに取って非常にいいことです。
特に守備の意識は強く持たせ、全員が組織的に動く守備がすることで今までの代表よりも格段に1人1人への負担が減り、
さらにより高い位置でのカットも増えました。

日本人の長所である、戦術理解度を生かし、攻撃ではサイドを積極的に使ったプレーやポジションチェンジを何度も繰り返す変則的なスタイル
守備では体格に恵まれない不利を減らすため、サイド数的有利を使って追い込むスタイルを確立、
3-4-3はこれらをさらに1段階進化させるフォーメーションであり非常に期待。

最後に毎回2~3人の選手を変えることで、代表へのモチベーションをほどよく保たせているところ。
就任当初から、柏木、森脇、原口、藤本らの定期的に呼ぶメンバーと新しく呼ぶ選手を毎回入れ替えて、
上手く他の若手のモチベーションを保とうとしています。
またそこから定着した清武や憲剛の例もあるのでただ単にモチベ調整だけではないこともわかりますね。

9.11 W杯アジア最終予選 日本1-0イラク 埼玉スタジアム試合直後のコメント
●アルベルト・ザッケローニ監督
「まずは勝ち点3を取れたことを素直に喜んでいます。やはりW杯へ行きたいと思っている国の直接対決だったので、かなりタフな試合になったのですが、1-0で2点目を決めきれなかったところが我慢の時間を強いられた」

―相手のイラクはメンバーを大きく変えてきたが?
「相手の出方はどうであれ、うちのサッカーができれば心配はないなとは思っていた。相手は10人で全員で引いて守ってくるようなやり方で、若くて走力があって、コンディションがいいメンバーを出してきたわけですけれども。通常のスタメン組が出てきていれば、仕事というのはできなかったのではないかと思う」

―勝ち点3を奪い、首位だが?
「当然W杯への切符というのはできるだけ早くに奪いたいと思っていますし。すぐに次の試合のことを考えてやっていきたいと思う」


余談ですが
ザッケローニ監督ってRay Ban愛用者だったんですね。

シンプルなデザインでどのようなスタイルでもバッチリハマるのがレイバンのいいところです。
このモデルはどこも監督効果かどこも売り切れみたいですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

女子100mの市川華菜がかわいいと噂に

陸上女子短距離の市川華菜(中京大)がかわいいと巷で噂になっている。

d93d6550.jpg

陸上100m女子日本歴代第7位の好記録を持つ市川華菜(21・中京大学)は、遅咲きのスプリンターだ。
急成長を遂げたのは大学から。猛練習で一気に日本トップクラスまで上り詰めた。

リレーの代表メンバーとしても活躍する彼女は昨年、アジア女王の福島千里らとともに、リレーの日本記録を樹立した。

「リレーメンバーは仲がいいですよ。みんなで携帯アプリで連絡をとったり、たわいのないことをやりとりしているんです(笑い)」
五輪では、リレーだけでなく個人での出場にも期待がかかる。

そんな市川華菜の熱愛に関する報道はまだないみたいですね。

市川華菜選手の活躍を期待します。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

天皇杯初戦でまさかのFC東京0-1でJFL・横河武蔵野FCに敗戦 [サッカー]

天皇杯全日本選手権2回戦(9日、FC東京0-1横河武蔵野、味スタ)昨年優勝のFC東京が初戦の2回戦でJFL12位の横河武蔵野に敗れる大波乱が起こった。

0-0で迎えた後半ロスタイム、ゴールはるか手前の左サイドからMF岩田が、約30メートル先のゴールに向かって打ったFKが、GKの上を越え、ゴール左隅に突き刺さった。
昨年、史上初となる京都とのJ2対決を制したFC東京は、初戦でまさかの敗退となった。

決勝ゴールの岩田啓佑は「90分間闘いぬいて、みんなで取った点だった。
(FC東京に勝ち)このためにやってきたのでうれしいです」と喜びを爆発。

横河武蔵野の依田監督は「勝って大丈夫だったのかなと正直思いますけど。
理想の展開といえば展開ですけど、延長まで考えていたのでラッキーだったと思います」と信じられないといった表情を浮かべた。

横河武蔵野は3回戦で、J1札幌をPKで破った長野パルセイロと10月10日に対戦する。

yokosen04.jpg

前半から嫌な結末のニオイがプンプンの展開で、ボールを保持してはいても外で回しているだけ。
中に入って仕掛けたのは数回で、しかも精度が悪いという最悪の状況になってしまいました。

それでも、後半に梶山、ルーカスが入って縦のパスが通り始めて好機が生まれたものの、決めきれない、SB2人がもたついて厚みの有る攻撃が出来ない等で最後までゴールを奪う事が出来ません。

天皇杯の初戦だからとか、徹底的に引いた相手は崩しにくいとか特別な事じゃなくて、東京のウィークポイントがもろに出た試合だったのではないでしょうか。
この悔しさをバネにして、がむしゃらに前に進んでいかなくては進歩は無いです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

元ソフトバンク捕手 堂上隼人容疑者 過去にも性犯罪歴 禁酒破りキャバクラへ [野球]

女性への強制わいせつ容疑で逮捕された元ソフトバンク捕手・堂上(どううえ)隼人容疑者(30=24日に契約解除)。

f-bb120824douue-ns300.jpg

犯行があった同県粕屋郡内などでは同様の手口のわいせつ事件が頻発しており、県警は関連を調べている。堂上容疑者は過去に性犯罪歴があり、最近は飲みの席で「裏の顔」を見せることもあったという。

堂上容疑者は強肩強打の捕手として、プロスカウト陣にも才能を高く評価され、レッドソックスとマイナー契約を結ぶ寸前までいった。ところが性犯罪歴がネックとなり、ビザがおりずに白紙に。

同様の理由で国内球団も二の足を踏む中、救いの手を差し伸べたのがソフトバンクだった。

当時から球団内には「絶対に取るべきではない」との意見があったものの、最終的には更生しているものとして2008年のドラフトで育成選手として獲得。入団時にはナインに前歴が知れ渡ることになり、一部では「そんな選手を取って大丈夫なのか」との声も噴出した。その不安を取り除くためか、「入団時に禁酒の覚書を交わしたと聞いている」(関係者)との話もある。

実際、入団当初は酒席でもお茶を飲んでいたようだが、最近は禁を破り、酒を飲む姿がナインによって頻繁に目撃されていた。

キャバクラなどの女性がいる店で酔った際には、明らかに表情が一変することもあったという。そのため、選手の間では「目つきがやばくなっているけど、あいつは大丈夫なのか」と話題になっていたとか。

ソフトバンクが堂上容疑者に“最後のチャンス”を与えたこと自体は責められないが、入団させたからには責任を持って更生をサポートする必要があった。「直らないものだったのでしょうね。今さら言っても遅いが、獲得すべきではなかったし、獲得したからにはこういう事件を起こさせてはいけなかった」(チーム関係者)

ソフトバンクは今季、メジャー119勝の実績を買ってブラッド・ペニーを入団させた。素行不良で他球団から「絶対に大問題を起こす」と指摘されていたにもかかわらず、強行獲得。大方の予想通り、1試合のみの登板で帰国した。勝利優先の補強が失敗に終わったわけだが、今回の件も同じことがいえるのではないか。球団史上初のリーグ3連覇を目指すチームに水を差してしまったことだけは間違いない。


☆元ソフトバンク捕手 堂上隼人(どううえ・はやと)とは

f43f29b8.png

1982年3月12日生まれ。
神奈川県出身。
武相高から横浜商大に進み捕手に転向すると才能が開花。
4年時には日米大学野球選手権に出場し複数球団のドラフト候補となるが指名されず日産自動車入り。
しかし入社2年目に退社し2006年に四国九州アイランドリーグ・香川に入団。
毎年中心選手として活躍したがドラフト指名はなく、08年の育成ドラフト5位でソフトバンクに入団。
今季は一軍試合出場はなく通算でもわずか8試合。
身長181センチ。
体重87キロ。
右投げ右打ち。
今季の推定年俸は650万円。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ザックジャパン9月11日イラク戦メンバー発表 [サッカー]

9月11日(火)にサッカーワールドカップアジア最終予選のイラク戦が日本で行われます。

s-GW9Y4413a.jpg

現在、日本代表が所属するグループBでは、日本が勝ち点7で単独首位となっており、イラク、オーストラリアと続いている状況です。

イラク、オーストラリア、ヨルダンは、日本より1試合少ない状態ですが、2位、3位につけているイラクとオーストラリア共に勝ち点2という状況ですので、試合数が同じになったとしても日本が有利な状況に変わりありません。

2012年内に行われるワールドカップ予選はホームのイラク戦とアウェーで開催されるオマーン戦のあと2試合。

この2試合に勝ち、年内に勝ち点うぃ13まで伸ばすことができれば、ワールドカップ出場はほぼ間違いないでしょう。

この年内の2試合は非常に重要になってきます。

このグループで最も警戒しなけれなならないオーストラリア代表は、自国ホームで行われていた日本との試合に引き分けてしまった。
ここまで2戦引き分けてで3位という予想外の展開になっているため、年明けの日本でのホームでは、なりふり構わず価値にくるのではないでしょうか。

各グループで2位以上が無条件でワールドカップ本線へ進むことができ、3位のチームはグループA組の3位とプレーオフで戦って勝利し、さらに南米予選の5位とのプレーオフで勝つことで本戦出場が決まります。

2位と3位ではまったく状況が異なってくるため、ここまでアジアの戦いに苦戦しているオーストラリアが終盤で猛追してきそうです。

そのためにも9月11日(火)のホーム・イラク戦ではしっかりと勝って、有利な状況で、11月のアウェー・オマーン戦へと臨みたいですね。
▼イラク戦の日程・キックオフ時間・スターティングメンバーとテレビ放送

【試合日程】
2012年9月11日火曜日
【試合開始】
19:30キックオフ
【試合会場】
埼玉スタジアム
【テレビ放送】
テレビ朝日系列にて18:30から生放送
【選  手】
氏名 生年月日 身長 体重 所属
GK
  川島 永嗣 1983.03.20 185cm 80kg スタンダール・リエージュ(ベルギー)
  西川 周作 1986.06.18 183cm 81kg サンフレッチェ広島
  権田 修一 1989.03.03 187cm 83kg FC東京
DF
  駒野 友一 1981.07.25 172cm 76kg ジュビロ磐田
  岩政 大樹 1982.01.30 187cm 85kg 鹿島アントラーズ
  伊野波雅彦 1985.08.28 179cm 75kg ヴィッセル神戸
  水本 裕貴 1985.09.12 183cm 70kg サンフレッチェ広島
  長友 佑都 1986.09.12 170cm 68kg インテル(イタリア)
  吉田 麻也 1988.08.24 189cm 80kg VVV(オランダ)
  酒井 高徳 1991.03.14 176cm 74kg シュツットガルト(ドイツ)
  酒井 宏樹 1990.04.12 183cm 70kg ハノーファー96(ドイツ)
MF
  遠藤 保仁 1980.01.28 178cm 73kg ガンバ大阪
  中村 憲剛 1980.10.31 175cm 66kg 川崎フロンターレ
  長谷部 誠 1984.01.18 180cm 73kg ボルフスブルク(ドイツ)
  細貝  萌     1986.06.10 177cm 68kg レバークーゼン(ドイツ)
  本田 圭佑 1986.06.13 182cm 76kg CSKAモスクワ(ロシア)
  高橋 秀人 1987.10.17 182cm 74kg FC東京
FW
  前田 遼一 1981.10.09 183cm 80kg ジュビロ磐田
  岡崎 慎司 1986.04.16 174cm 75kg シュツットガルト(ドイツ)
  ハーフナー 1987.05.20 194cm 86kg フィテッセ(オランダ)
  香川 真司 1989.03.17 172cm 63kg マンチェスター・ユナイテッド(イングランド)
  清武 弘嗣 1989.11.12 172cm 66kg ニュルンベルク(ドイツ)
  原口 元気 1991.05.09 177cm 63kg 浦和レッズ

▼ワールドカップアジア最終予選グループB 順位表

国      試 勝 分 敗 得 失 差 点
日本       3 2 1 0 10 1 9 7
イラク     2 0 2 0 2 2 0 2
オーストラリア   2 0 2 0 1 1 0 2
オマーン     3 0 2 1 1 4 -3 2
ヨルダン 2 0 1 1 1 7 -6 1
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

秋山里奈が水泳の女子100メートル背泳ぎで念願の金メダル「やっと真の世界一になれた」 【パラリンピック】

ロンドンパラリンピック大会5日目が2日、オリンピックスタジアムなどで行われ、
水泳の女子100メートル背泳ぎで秋山里奈(明大院)がパラリンピック新記録となる
1分19秒50で金メダルを獲得した。日本人選手の金メダルは、1日の柔道男子
100キロ超級の正木健人(徳島県立盲学校)に続き2つ目。

bfbc617d.jpg

得意のスタートが決まり、浮かび上がった時点で頭一つリードした秋山は、50メートルをトップでターン。
後半「ややバテてしまった」と語ったように、隣のレーンの選手の追い上げにあうも粘りの泳ぎで振り切り、
トップでゴールした。

「大好きな背泳ぎ」と自身が名言するほどの得意種目だが、
北京大会では廃止されてしまい、出場することができなかった。
今大会、再び競技が復活し、念願の金メダルを手にした秋山は
「やっと真の世界一になれた」と興奮した様子で喜びを語った。

b9470d715ff6ae374524307d0dbf97c0.jpg

細身なだけに筋力はないものの、スタートから前半の入りが得意ということで、先行逃げ切りというレーススタイルのようですね。

現在は明治大学大学院で刑法を専攻し、健常者の何倍もかけて勉強するというまさに文武両道の女性です。そしてこれからは就職活動に励み、「普通のOL」になるのが目標とか。

8年越しで金メダルを掴んだ秋山選手に元気をもらいました!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。